晴れてほっとした

f0188896_16554460.jpg


ずーっとずーっと島は大雨が続いてました。毎朝起きると雨がザーザーなんてものでは無く、ゴーっと激流のような雨音。 そんな日々にもすっかり慣れてしまっていたら、GWになって急に快晴。
島民の我々も、遊びに!というよりは、いっせいに洗濯して布団干して掃除して、、ほぼ生活が天気に左右されています。

大雨すぎてお店の扉もあけたり閉めたり、風が強くて何度も看板が倒れる、看板にしている木のオブジェをしばりつけたりそんなことばかりやってました。
でも、晴れるとすっかりそんなこと忘れてしまいます。毎回思いますが自然の変化と人の心って同じというか人も自然の一部なのですね、どうしたって。

GW前に今年のチラシができました。かなり遅いのですが島のお店にも配り終えて なんというか一息。
本当はこれからなのでしょうが、もう考えすぎてたチラシのことが終わった私は今がリラックス状態。
あとは必要な人に届いてセッション受けにきてくれたら、そしてゆるんでくれたらほんとにうれしい。観光地ならではの様々な人にリラックスの提供がしたいっていうのが屋久島でやりたいことです。

今回の震災で自分が屋久島へ来た経緯を思い出しました。何が自分にできるだろうとも考えました。
やりたいことがやれるうちは、やりたいことをやっていようとも改めて考えさせられました。

山にも海にもなかなか行けなくなってしまったし、畑も田んぼも今の生活では身近でないので田舎暮らし度は足りてないのですが、やはりセッションしてる時間が一番好きなのです。

今日は久しぶりに海の温泉に入りに南へいってきます。夜空も植物も最近みてなかったなー。

f0188896_16564256.jpg

by kana-trip | 2016-04-30 17:15 | + healing trip | Comments(0)