人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな涼しい森のなか

こんな涼しい森のなか_f0188896_1405339.jpg

屋久島のランド線という、山へ向かう道の途中にあるTシャツ屋さん、garamosta。
周りに民家はなく、川に囲まれてて、夜は車も通らず自然の音と星空だけ。ここにいるだけでも思いっきり深呼吸したくなる気持ちの良いお店です。

こんなところにも rung rung naam のタイパンツは気持ち良さげに並んでいます。

Tシャツも店主がオリジナルで作っているのですが、お店も自分でリフォームし、奥には自分たちで建てた快適な木のお家があります。
旦那さまはTシャツと木工を。奥さまは切り絵をしています。手仕事が得意な二人が、山の中の静かな生活をクリエイティブに暮らしている、そういうところも憧れです。
ちょくちょく、ほんとによく遊びにいくのですが、いくと私が一方的におしゃべりして、二人はニコニコ聞いてくれて癒しスポットみたいになってます。そういう人多いみたいです。

こちらはTシャツにあわせて、タイパンを買ってくれるお客様が多いみたいです。森の中にあるからなのか、カーキや緑系のタイパンがよく出て、自分のお店とはまた違うセレクトになるのがおもしろいです。
私はこちらの最近復活したという、エンジェルみたいな謎の生物がコーヒー飲んでるTシャツにぐっときています。細かい細かすぎるデザインが大得意なここの店主、頭の中はいったいどうなってるのかなーと、おしゃべりしてる分には全くわからないので、人の中身の謎に興味がつきない私です。

こちらにもゴムタイプのタイパン納品しました。売れ行き好調みたいです、やっぱりゴムなのですね。

  garamosta (ガラモスタ)     9時〜19時  不定休       
                   ランド線を登っていくと左手にあります。
                 お問い合わせは    0997-46-4707


こんな涼しい森のなか_f0188896_1424872.jpg
こんな涼しい森のなか_f0188896_1443151.jpg
by kana-trip | 2015-08-10 14:33 | rung rung naam