砂とハーブのムーンパッド

f0188896_16294076.jpg

定番商品、ホットパッドです。

疲れを感じる所は冷えてることが多いです。そこで身体を温めて、免疫力をあげましょうというのが温熱療法なのですが、こちらはお手軽版。
前は、タイの香り米で作っていました。
砂には遠赤効果もあり、毒素を吸い取るとも言われていて溜まった疲れを抜くのに効果があるといわれています。
自然の恵みで自然に助けてもらおうと屋久島に来てから中身を砂に変えました。

そしてサムンプライ(タイハーブ)。
タイの民間療法でもハーブ療法はとっても盛ん。タイマッサージにもハーブボールというメニューがあります。様々な薬効成分を含んだハーブを布にくるんでスチームして体にあててゆきます。湿熱とハーブのエキスでセンといわれるエネルギーラインを整えたり、やはり不調で冷えてる部分を温めて症状の改善を促します。

と、両方の良さを取り入れたホットパッド、私もセッション中に使っています。
砂の重みと温かさ、タイハーブ特有の香りがたまらなく良いのです。
屋久島で自生しているハーブを混ぜたり 季節によって中身を変えています。

屋久島の梅雨時期の湿度の高さは半端なく、湿熱を含むホットパッド、この季節だけは冷蔵庫保存しないと、湿ってしまうので、季節は注文を受けてから制作しています。
ご注文いただいて制作したのがこちらです。今ご用意できるのはこの布の柄とまんまお月様の黄色いリネンのもの2種類です。
月の形は目にも肩にも乗せやすく、ちょうど使いやすい大きさだと思います。
ご興味ある方は
Rung Rung Naam までお問い合わせください。

そしてなぜホットパッドが草とともに? 私が借りているお家は、庭がかなり広いのですが、突如今週から草がすごい勢いで延び始め、おののいています。起きて 天気みて、窓あけて、まず草刈りから朝が始まります。人力ではまず間に合わない広さなのですが、非力ながらなんとかならないかとがんばってます。途中で迷い猫に威嚇されたり強引に甘えられながら、草を刈って、運んで。あっという間に朝が過ぎてゆきます。
f0188896_17155181.jpgf0188896_17153441.jpg















Rung Rung Naam アンテナshop安房 日、月 定休 +不定休   お昼過ぎ〜20時頃まで。
         タイマッサージspace 麦生 不定休 前日までのご予約制
                      こちらはプライベート空間でのセッションです。
どちらも 08085576902
      rungrungnaam@docomo.ne.jp まで
    
by kana-trip | 2014-05-31 18:38 | Comments(0)