人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ化がすすむ。

タイ化がすすむ。_f0188896_238381.jpg

今年は東京で仕事をしていて、特に女性専用サロンにしてるので当たり前なのですが、女の子の身体と向き合う機会が増えています。女の子たちの身体の冷えを痛感してて、何とかせねば何とかせねばと頭の中は冷えのことでいっぱいです。

なぜなら去年までは草津温泉にいたので、温泉であったまっての準備万全の身体が多かったので、余計に身体を温めてあげたい、あったかいほうが気持ちよいに違いないとその違いを実感するのです。

温め対策の一環で、タイのハーブボールにつかうハーブに塩やあずきやタイ米をいれて 手作りホットパックを作りました。
ほのかなタイハーブの香りがなかなかよい感じ。アイマスクや首用もつくって、これで少しはあったまってもらえるといいなと思ってます。目が疲れてると首や肩もこってきます。そんなときも冷やすより温めたほうが実は疲れがとれるといわれているのです。セッションで使ってみるつもりです。


このホットパック 実は友人のお店で使ってるものをみて、それをタイ風にしてみようと思ってアレンジしたのですが、それって発想がタイ人っぽいって気がついて はっとしました。
ご存知の方は多いと思うのですが、タイってコピー文化がすごいのです。なんでもコピーしちゃうお国柄。

こんなところでタイ文化が私に染み込んでたのかと発見して、自分の発想に我ながらびっくりしました。

タイ化がすすむ。_f0188896_23321666.jpg

by kana-trip | 2010-11-05 23:29