「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:rung rung naam( 25 )

f0188896_21405676.jpg


Rung Rung Naam + Healing Trip は明日で年内おしまいです。
2月からHealing tripセッションは再開する予定です

ことしもいろんな方との出会いがありました。
 お店に足を運んでくださってほんとうにありがとうございました。
すごく変則的な営業なのにいつもありがとうございます。

どういう訳だか屋久島内をノマド生活している私は来年春にまたサロンの引越しを予定しています。
友人たちをみていても 引っ越さないタイプの人は最初の場所からずっと動かず ノマド式の人は何度も引越しを することに。
残念ながら私は確実にノマド型  次回でどっかり腰を落ち着かせたいな

と 実はこう思えたのはここ最近のこと ここまで思えるまで何年もかかってるのです。
そりゃノマドにもなりますね。
自分も変わり島の雰囲気も多分変わり やっと波長もあってきような気もします。

そしてことしは初めての出会いがいくつもありました。
最後の初めての一つがハーブウォーター作り。
ハーブウォーター=芳香蒸留水を作っているところが実際に見られるとは思ってもみなかった。

この日のハーブウォーターには レモングラスやシトロネラ もろこし草 クローブなどがはいってました。
クローブのせいか室内は少し甘くてスパイシーなうっとりするような香り。
12月だというのにとっても元気なシトロネラ    
カットするときはタイでもこうやってハーブを切っていたことを思い出していました。

女性の手仕事はこんな風にわいわいおしゃべりしながら一緒にやるのが断然楽しい。
いつもひとりでやってる洋裁もチクチク部に混ざってみんなとやってみたら 一人でやってるときよりアドバイスももらえるし意外にはかどる。
まだまだやりたいことってあるんだなと 手間暇かけた暮らしをもっとちゃんとやってみたいです
というのが 来年の抱負ではなく 来年はもう少し広いスペースで 庭があるところでハーブを育ててそれを使ったセッションができるといいなというのが願いです。見つかりますように 


f0188896_2234328.jpg

[PR]
by kana-trip | 2016-12-23 22:06 | rung rung naam | Comments(0)

f0188896_12052511.jpg
まだまだ日差しは強いし 半袖でもベタベタ暑いのですが、それでも少しづつ季節は秋に近づいています。

サロンでそれを感じたのは セッション後にホットパッドのことを聞かれるようになったので。
それも立て続けに。
そしてセッション後にご購入される方が続いて、現在残りわずかになっています。

+healing trip のセッションにはこちらの手作りしているハーブのホットパッドを使用して 冷えているところを温めながら行っています。
そのじんわりあっためる感じが 疲れてるときに芯からほっとするようです。

夏の間は 外す方もいるし暑すぎる日(ほとんどそうだったのですが)は使わないときもありました。

f0188896_12125996.jpg


今商品として rung rung naam で取り扱ってるのは この3つのタイプ。
『三日月タイプ』は目にのせてちょうどいいタイプ このカーブが肩にのせてもちょうどいい感じです。
「満月タイプ』はお腹にのせたり 座布団にしてお腹周りを温めるのにいいのではと思って作りました。
『長方形タイプ』 やはりこれが定番の形で使い易いようで肩こりの方はこちらを選びます。

電子レンジで温めて使います。
私自身は電子レンジを持っていなくて(これのために買おうかよく迷ってますが電子レンジは場所をとるのでなるべく置きたくないのです)
セッションで使うのでたくさんをホットキャビ(保温器)にいれて使ってます。
出張のときは炊飯器にいれて保温にしてもっていきます。

電子レンジを使わない方は 袋にいれて蒸して使用するとおっしゃってましたが 私はまだ試したことがないです。

現在 長方形は欠品中で 満月タイプと三日月タイプのみのお取り扱いです。

夏の疲れを感じたら 優しいハーブのホットパッド『月袋』おすすめです。
こちらのオンラインストアからどうぞ


とご紹介もしたことですし 少し涼しくなったことですし 早く追加を製作しないとです。
自分のことがまだまだわかってなかったのですが、テンションは明らかに低いのですがじっとしてるのが苦手なようです。これってお店向きじゃないのかしら。

[PR]
by kana-trip | 2016-10-02 12:30 | rung rung naam | Comments(0)

ほとんど追加をしていなかったのですが、久しぶりにやっと数点アップしました。
よかったら ご覧ください。

rung rung naam online shop

今回は、始めて自作のタンパン を数点のせています。
このためにネットショップ作ろうと思ったはずだったのになかなか手が進まずでした。
履いてる姿を載せたかったのですが、そういう日に限って誰もお店に来なかったので まずはそのままで。

このタンパンはタイパンツをアレンジして自分で作っています。生地を探して選ぶところから始めて組み合わせを決めて 組み合わせが決まるまでが時間かかるのでですが、この夏は数点新作ができました。
自画自賛ですが履くとほんとにかわいいです、良く思いついたといつもは自己評価低いのですがこのシリーズに関しては自分をちょっぴり褒めてあげたりしています。

まだまだご紹介したかったのですが、この日電気機器が同時に3っつ壊れるというハプニング。やっと始めた撮影もあっさり中止になりました。

写真って 旅行してて自然に撮りたくなってときはフラットに撮れるけど、意識すると急にぎこちなくなて何度撮ってもなかなかうまくいかないものです。
まだまだ商品の良さが写真に出しきれてないのですが、
洋服の撮影はまた友人に教えてもらってから撮り直すことになりそうです。

それにしても電化製品が同日に3つも壊れたというのは初めての体験。しかも主要メンバーが。
そんな時は波長が変わるサインだとか、、近々何か私に変化があるのでしょうか。

タイパンツのおしゃれな着こなしもご紹介。こんな風に履くとまたタイパンの雰囲気も変わります。Tシャツ タイパン 魚サンのワンパターンになってる私にもいい刺激です。もっとおしゃれなタイパン生活しなくては。

f0188896_15133780.jpg


rung rung naam ショップも 屋久島 安房 にあります。 ちょっと入るのに勇気がいる入り口なのですが、よろしかったらこちらもお気軽にお立ち寄りください。

最近は火 水がお休みです。

[PR]
by kana-trip | 2016-09-04 15:16 | rung rung naam | Comments(0)

再開しました

f0188896_1393112.jpg


7月に入り、島に戻りお店を再開しました。

やっと通常の生活に戻ったところです。
1ヶ月ちょっと横浜にいたのですが、島の生活と街の生活の違いを毎回新鮮に思っています。
自分を取り巻く環境もまるで違って、それを楽しんでいるところもあります。

関東にいるときに会う友人たちは、もともとの自分の興味に近しい人たち。

マッサージに治療法に新しく入手した健康法からヒーリングまでたっぷり話したり聞いたり、
タイつながりのお友達や昔からの旅の友達とはなんとなく同じ匂いをお互い感じているので いつあってもいつもと変わらない時間を過ごせていつも大きな安心感をもらってる。

島に帰ってくると、こんどはあっという間に島のお友達との日々が始まる。
私は島に戻ってくると、いつも初心者の気持ちになって友人たちを眺めるのですが
ほんとに島のみんなは仲が良い。
そして私の知らない自然と共存することをたくさんたくさん知っている。
自分の今までの興味とはまた違う世界が広がっている。
私はまだ、都会暮らしのくせが抜けてないなって、友人たちの暮らしぶりをみてるといつも感じる。

もう少し暮らし方を変えていってもいいのかなと、帰りたての頭はそんなことを考えています、今年は海にたくさんはいろうっと。

rung rung naam + healing trip     セッションは事前予約がおすすめです。

rungrungnaam@gmail.com まで

写真は2年前に気に入って買い付けてきた タイの布団の生地、まだそのまんま。湿気と暑さでまた洋裁の向かない季節になってしまいました。

[PR]
by kana-trip | 2016-07-11 13:33 | rung rung naam | Comments(0)

6月はお休みします

f0188896_10141080.jpg

Rung Rung Naam + Healing trip からのお知らせです

6月は島外に出てるため お店がお休みになります。
それに伴いオンラインショップもお休みになります。
毎度おなじみで大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

6月は1ヶ月横浜にいます。

関東に戻った時は、ロングトリップセッション(タイ式をベースにした全身調整)を、出張または東京中野の友人のサロン他でやっています。
6月は前半4日(土)5日(日)、後半22日から29日までがセッションのできる日です。
サロンでのセッションご希望の方はサロンの使用状況にもよります。

なかなか関東でゆっくり時間を取れることがなかったので、この機会にもしご興味あれば
rungrungnaam@gmail.com  までお問い合わせください。

HPはこちらから

ますますゆるくなってゆく私なので、街疲れしてる方には力が抜けてリラックスしていただけるのではと思っています。すごく緊張が強い方には最初にアタマを十分にゆるめてからカラダを整えてまたアタマに触れるというのが最近の流れです。

これから屋久島は一番たいへんな梅雨のシーズン。この時期島から長期で出てしまうと、戻った時のショックが大きいし、掃除がほんとにほんとにたいへんなのでできれば1ヶ月も離れたくないところですが所用がいろいろあり。

初来島でライブしにくる友人も、そして別の友人の盛大な結婚フェスもあって、この6月はなぜが楽しいことが盛りだくさんの屋久島。後ろ髪おもいきり引っ張られながら、来週からまた移動です。

f0188896_10403815.jpg


先週お隣の種子島にいきました。
砂浴して温泉入って、神社のパワーも半端なく私にとっては驚くことだらけのミラクルアイランドでした。
隣なのにこんなに様子の違う二つの島。まだまだ世界は知らないことだらけです。
[PR]
by kana-trip | 2016-05-27 10:35 | rung rung naam | Comments(0)

駐車スペースあります

f0188896_16485513.jpg

お店がなかなか分かりにいようですが(特にいつopenしているのか)、駐車場もこれまた分かりにくい。
お店の前にあるのは、他の方の駐車場なのですが、ついつい停めやすくて去年から駐車場問題ちょっと気になっていました。
駐車場のご案内を、チラシにのせたりお店に貼ったりしてますが、まだまだ分かりにくい。

そこで、またお店の前に手書き看板が一つ増えました。
駐車スペースが一台ありますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。丸正ストアーの前の駐車場の4台目なのですが、ここでも少し注意点が。
丸正ストアーは、おばあちゃんが遅くまできりもりしてる、島で深夜営業はたいへん大助かりなお店です。おばあちゃんがすごくしっかりしていて、私も助かってますが、ひょっとすると車を止めるとなにか声をかけられるかも?
駐車スペースに、例によって手書き看板が小さく置いてありますので、声をかけられたらお店にいくとお答えください。
さらにこの駐車場、防犯上6時になるとチェーンがかかります、こちらも簡単に外せるので出るときはチェーンを外してくださいね。
いろいろ分かりにくさ満載なのですが、rung rung naam+healing trip をよろしくお願いします。

そしてなんとかお店をわかってもらおうとしてるうちに、手書きや手作りの看板や案内や飾りが増えてきて、なんだかバラバラな手作り感満載なお店になってしまいました。いつの日かすっきり、ちゃんとプロにおまかせできる日がきますように、そしてもっとわかりやすく仕事ができますように。

rung rung naam + healing trip の絵は友人の絵描きさんが書いたものを使っています。
タイ語で「虹」と 「雨」を意味する rung rung naam というタイパンツ屋
カラダのことを扱う +healing tripボディワーク
人のカラダは木=気 で表されることもあり この絵は ちょうど私のやってる2つをぴったり表してます。
タイパン屋さんのイメージが強くなりすぎたので、ボディワークを別名にしたのですが、この絵のように共鳴しあってきているようです。タイマッサージして、タイパンツ売ってそんな日々が過ごせてるのがうれしいです。

タイパンツ少しだけネットショップにのせはじめました、こちらもよろしかったらご覧ください。
ホーローものとカバン類は売れ切れてしまったものもあります。
rung rung naam onlineshop

f0188896_16492459.jpg

[PR]
by kana-trip | 2016-05-14 17:34 | rung rung naam | Comments(0)

お店の前に

f0188896_1761784.jpg

こんな看板をだしています。
プロが撮ると こんな手づくりでもサマになります。
[PR]
by kana-trip | 2016-05-02 17:08 | rung rung naam +trip | Comments(0)

f0188896_172111.jpg


マスク、少しだけ作りました。
今年はおしゃべりなお友達用に立体的なのを作ろうと、布だけは用意したのですが、作るまで時間も気持ちも足りなかった。
お友達には今年もおしゃべり控えめ、静かな冬を過ごしていただこうかとおもいます。

ちょっぴりマスクは、サイズも小さめ「口だけマスク」
 タテ8cm×ヨコ11cm です。
女性かお子様用です。数も少ないので400yenで。

私は施術中も普段もマスクをすることが多いのですが、気づくと無意識に下げて口だけにしています。
「口だけマスク」喉の乾燥を防いでくれるのでおすすめです。
さっそく売れて 写真の水玉のは無くなりましたが、ほかにも違う柄がございます。

そして今年のrung rung naam は12月20日までを予定しています。
+ healing tripセッションの方はご予約で22日まで承ります。

セッション中だったり所用で お店を閉めてることも多いのでご来店の際はご連絡いただいてからのほうが確実です。面倒なお店ですみません。
090 3510 5548
rungrungnaam@gmail.com まで

なんとかできたHPに滞在スケジュールのせてますので、そちらで屋久島と書いてある日はお店もあけています。
rung rung naam + healing trip
タイパンツが上手く撮れずまだアップできないネットショップ
rung rung naam onlineshop
へんてこちゃんと、月袋がちょっとづつ減ってます。この季節は月袋のありがたい感想が聞こえてきて嬉しいです。

25日から1月9日まではタイミングがあえば関東で出張セッションも承ります。よろしかったらご連絡ください。

昨日は、友人の畑の焼酎芋の芋掘りのお手伝い。体つかってみんなで作業、楽しかったし
すごく天気が良い日だったので目に入る景色全てが美しく綺麗な1日でした。
そしてその夜のお客様は、焼酎芋農家の娘さんでした。なんの偶然でしょうか、これ。

f0188896_17203356.jpg

[PR]
by kana-trip | 2015-12-10 17:28 | rung rung naam | Comments(0)

こんなお店なのでした。

f0188896_19423425.jpg


12月中旬からは長期休暇にはいる rung rung naam+healing trip。

今年はほとんど横浜に滞在していて、準備だけで終わってしまい、秋から試行錯誤してたら、冬がきてしまった。

そういえばお店の紹介、外観を載せてなかったなと今更ながら気がついて、写真をとってみました。
慣れちゃって、気づかないようにしてましたが、改めてこの店はあり得たのだろうか、、と写真をみて笑ってしまいました。

毎回出会いのあったスペースでお店をやってますが、今年は特にすごかった。
プランが2転3転してしまい、お店自体やれなくなりそうでした。
ただご縁があるところは、何かあるはずと思い、内装もやってる途中だったのでここの土地、建物が少しでもきれいになれば気持ちいいかなと思って、お店にしてみたというのもあります。

まだまだ問題点は多々あり、1階部分が閉まってるので、外からみるとお店がやってる感じが全くしません。ってこれは大問題でした。
色々飾り付けしてみましたが、写真でみるとうーん、こんな感じだったのか。
アパートの一室が古着屋とか、昔の下北とかだったらこんな店あったなーと懐かしくもなりましたが、島だと違うテイストを感じます。

2階部分にお店があるのですが、階段がこれまた昭和すぎて、大人も子供もまず階段の急さと幅の狭さにおののきます。友達はもう慣れちゃいましたが、お客さんにはなかなか入りにくいハードルの高いお店でした。よく勇気を出して入ってきてくれました、ほんとにありがとうございました。

私はなんかもういろんな感覚が麻痺してしまって、出てきたものを受け入れるという境地にいてそのへん無感覚なのですが、ヒーリングサロンとしては県道沿いなのに隠れ家感が素敵なのですが、タイパン屋としては隠れ家感が若干緊張感あるという、来シーズンに向けてたくさんの課題を残してくれた今年の屋久島 rung rung naam +healing tripでした。

あと少しあけてます。
HP もできました  ← こちらをクリックしてください
f0188896_20104989.jpg

[PR]
by kana-trip | 2015-11-29 20:19 | rung rung naam | Comments(0)

どのみちゆったり。

紐でしばるタイパンをリメイクして ゴムパンにしてもらいました。
友人がもってるのをみたらかわいかったので、私も頼んでみました。

f0188896_1428142.jpg


タイパンだとこうですが

f0188896_14284927.jpg


リメイクするとこうなります、私にはできない発想です。
タイパンの雰囲気そのままだし、むしろフレアパンツっぽくなって、これはお気に入りになりそうです。
もともとが大きいのでゴムにしても、ゆったりしたリラックス感は変わらず、それもいい味だしてます。

腰に紐でしばるというところに、タイパンツの最大の特徴があるのですが、そうはいっても慣れない人には紐で縛るのは面倒だったり、トイレもやはり面倒だったりするようなのです。
そんな声に素早く対応してくれた、志戸子にあるカフェ「kiina」さん。カフェなのに、店主はなんでもできてしまう。
大工仕事もおいしいケーキもアクセサリーも裁縫も同じ手から生まれます、いいなあの手。
kiinaカフェにも置いてありますが、rungrungnaamのタイパンなら持ち込みでも+1500円でやってもらえます。

私が作っているオリジナルパンツまで、今回リメイクしてもらいました。
もはや何のオリジナルなのかわかりませんがお客さまに喜んでもらえたから、それもありなのです。

f0188896_1544615.jpg


rung rung naamショップの ショート丈タイパンツ、だいぶ少なくなってきました。
年内は再入荷の予定がないので、ご興味あればみにきてくださいね。
rung rung naam は12月後半より冬季長期休暇にはいります。仕入れと勉強を兼ねて冬はタイに参ります。

ランド線にある ガラモスタ  
志戸子にある  kiina

こちらにもタイパンツは置いてあります。

前回お知らせした、虹のサロンは売り切れました。再入荷お問い合わせを何件かいただいています。ただいま作家さんに相談中です・

rung rung naam               11時から19時 不定休
+healing trip body work       前日までのご予約で10時〜20時スタート
            当日はルンルンナームの営業時間内の受付です。

屋久島 安房 できたて屋となりの2階です。

お問い合わせ  090 3510 5548
rungrungnaam@gmail.com

[PR]
by kana-trip | 2015-11-06 15:06 | rung rung naam | Comments(0)