人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんと蓮の花

タイのチェンマイはそこそこ街なのですが、少し郊外へいくだけですっかりのどかな田園風景の広がる田舎になります。

そんな郊外の村で開催されたワークショップへ出かけるときの光景。
チェンマイの市場から ソンテウという乗り合いバスで現地へ向かいます。
見落としてしまいそうな小さな村なのですが、村の入り口には停留所のような休憩所のような、ただの小屋のような、、、まぁ停留所にしておきましょうか、、がありましてそこでブザーを鳴らして下車。

出迎えてくれたのは、こんなおじさま。

蓮の花は私も大好きで、お寺とか仏像とか、または美しい女性に似合うと思っていましたが、軽く酔っ払ってるおじさんに意外にもピッタリ。とっても絵になる光景、暑い午後の一コマでした。
おじさんと蓮の花_f0188896_21143695.jpg

by kana-trip | 2008-10-24 21:17