「ほっ」と。キャンペーン

年初めのヒーリングトリップ

f0188896_11232858.jpg
新年明けて 気付けばもう一月も後半になっていました。
遅まきながら今年もよろしくおねがいします。

例年なら今頃はいつもタイ
この冬はどうしても行く気になれなかったのは、旅行自体がちょっと億劫になっていたからだと思う。

帰省中 久しぶりに会った友人に誘われて 
急に決めてオフシーズンのバリにやってきた 
水着も夏服も島に置いたまま。
ここまで無計画な旅はさすがに初めて。

友人もセラピストなので、バリに来たならお互い気になるのはやはりマッサージやスパの雰囲気

屋久島に住んでからは初のバリ
島に住んでみた目線でバリという島をみてみたかったというのもあるし バリニーズマッサージからヒントをもらえたらとも思いもあった。
ヨガも続けていたけれど、ウブドでは自発的に動くより受け身に徹する方が場と私の気にはあっていた、その違いが分かったのもすごく大きな体感だった。
なんでも自分でやっちゃうのではなく 人に委ねて受け身になる、お手当てをしてもらうってやっぱりうれしいし 気持ちがほぐれる。とがってた部分がまあるくなるのがわかる。

この島も自然が豊かで 水も豊富
町のスパでも各部屋にバスタブがついている贅沢さ。
花びらがふんだんに使われたフラワーバス
バリは神様のお供えにもたくさんの花びらを使う。

たくさんのハーブを使って丁寧に丁寧にマッサージしてもらって
神様のお供えにも使うたくさんの花びらが入ったフラワーバスにつかり
ああカラダって神殿だったんだよなと 忘れてた大事なことがマッサージを通してどんどん伝わってくる。


短い滞在だけど、得られた感性は大切な気づきばかりで重い腰をエイやっとあげてよかった
今年は年初めから東京でも 今までお世話になった先生たちに会い話す機会も多かった。
こうしてバリでもたくさん癒してもらってたっぷりチャージしてこれがまた私のヒーリングのプラスになっていくといいなあ

f0188896_13010863.jpg



[PR]
by kana-trip | 2017-01-26 11:22 | + healing trip | Comments(0)