「ほっ」と。キャンペーン

ことしもおせわになりました。

f0188896_21405676.jpg


Rung Rung Naam + Healing Trip は明日で年内おしまいです。
2月からHealing tripセッションは再開する予定です

ことしもいろんな方との出会いがありました。
 お店に足を運んでくださってほんとうにありがとうございました。
すごく変則的な営業なのにいつもありがとうございます。

どういう訳だか屋久島内をノマド生活している私は来年春にまたサロンの引越しを予定しています。
友人たちをみていても 引っ越さないタイプの人は最初の場所からずっと動かず ノマド式の人は何度も引越しを することに。
残念ながら私は確実にノマド型  次回でどっかり腰を落ち着かせたいな

と 実はこう思えたのはここ最近のこと ここまで思えるまで何年もかかってるのです。
そりゃノマドにもなりますね。
自分も変わり島の雰囲気も多分変わり やっと波長もあってきような気もします。

そしてことしは初めての出会いがいくつもありました。
最後の初めての一つがハーブウォーター作り。
ハーブウォーター=芳香蒸留水を作っているところが実際に見られるとは思ってもみなかった。

この日のハーブウォーターには レモングラスやシトロネラ もろこし草 クローブなどがはいってました。
クローブのせいか室内は少し甘くてスパイシーなうっとりするような香り。
12月だというのにとっても元気なシトロネラ    
カットするときはタイでもこうやってハーブを切っていたことを思い出していました。

女性の手仕事はこんな風にわいわいおしゃべりしながら一緒にやるのが断然楽しい。
いつもひとりでやってる洋裁もチクチク部に混ざってみんなとやってみたら 一人でやってるときよりアドバイスももらえるし意外にはかどる。
まだまだやりたいことってあるんだなと 手間暇かけた暮らしをもっとちゃんとやってみたいです
というのが 来年の抱負ではなく 来年はもう少し広いスペースで 庭があるところでハーブを育ててそれを使ったセッションができるといいなというのが願いです。見つかりますように 


f0188896_2234328.jpg

[PR]
by kana-trip | 2016-12-23 22:06 | rung rung naam | Comments(0)