「ほっ」と。キャンペーン

オイルの効能

昨日 滅多にしない揚げ物を作った。

熊毛郡(屋久島と種子島)はただいま さつまいもにあふれている。
持ち寄りパーティもさつまいもを使った料理やスィーツが多い。

鹿児島のさつまいもはとにかく美味しい。
最近種子島産の安納芋を手に入れたので それで揚げ物をしてみたくなった。

というのが 揚げ物をすることにした経緯。

フリマで手に入れたフライヤーに さつまいもを投入。
初めてにしては上出来の おいしいかき揚げができた。

という話ではなく その時にどうやら油が飛んだようで 気づいた時にはほっぺがヒリヒリしていた。

鏡をみてみたら赤くなってて あ、これ火傷? ほっぺに火傷はかなりショック 
顔は皮膚も薄いし 頬骨のてっぺん、いかにもシミになって跡になりそうな所

そのとき思い出したのが 先月作ったターメリックオイル
を漉したあとの濃厚なターメリックペースト。火傷したところに塗布して1日過ごした。

効果抜群 赤みもなくなりシミにもなってなくて 今朝みたらなんの痕跡も残してなかった。

特に屋久島のウコンがいいって友人が言ってたけど ほんとにこれは効果がある。
ターメリックオイルの効能は 肌を健康にする 消毒 殺菌 抗菌  アトピー肌の改善にも向いています。
作り方も簡単なのですが 完成した時に漉す この時にでるペーストが火傷とか傷に効くように思います、というか効きました。これで人にも自信もってすすめられます、マッサージもオイルもなんだって身をもって効果を実感したことが一番説得力がある。

シミにもならなかったし 効果が体験できたし 結果昨日も良い1日だったということかな。
やっと秋晴れ このまま晴天が続いてほしいなあ


f0188896_12524726.jpg

[PR]
by kana-trip | 2016-11-13 12:16 | + healing trip | Comments(0)