完全なオフ

f0188896_2123692.jpg


青空なんて忘れてしまったくらい10月は雨ばかり。
それも豪雨 豪雨の連続で コインランドリーにいって洗濯物を乾かしてる日々。
一回だけ晴れた日があったけど その日は湿気がすごくって カビが発生してるお家もあったとか。

今日も大雨 いつもお店の入り口を開けてるのですが全くあけられないほどの豪雨。看板出しただけでびっしょりになった。
もともと今日はお休みにするつもりが雨で予定が中止になったのでお店をあけようとしたけれど、
あまりの天候不良に私もぐったり、所用もあきらめて完全なるオフの日にしてゆっくり本を読んですごした。
こういう日嫌いじゃない。

昨日久しぶりに一日中踊った。
島に移住してきているDJと大阪、鹿児島からDJが来島しての初のパーティー。ここで良質な音楽を聴けるのはほんとに嬉しい。
島ならではでお昼から夜9時までのデイパーティー、天気はほんとに悪かったけど窓の外の大雨のシャワーに打たれる緑を眺めながらずーっと音楽に浸っていた。

そんなに酔っていなかったけど 音の中にすっぽり入ってずーっとここのトコロにいたいなって思ってた。
自分で勝手に区分をつけてもう大人だからとか ほかにも今の職業を持ってから色々気にして気をつけてきたことと、自分が昔大好きだったものがなんだったのかとか 色々思考も交錯していた。
忘れようとしてた好きなこと なんで忘れようとしてたのかな。
[PR]
by kana-trip | 2016-10-23 21:28 | 屋久島の暮らし | Comments(0)