人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイへ

チェンマイへ_f0188896_0291491.jpg

今年もタイ チェンマイに来ています。
結局毎年来ているのに、来る前まで毎年ほんとにいけるのか実感がなく、来てからもしばらく実感がない。
1週間たって、今年も来れたのだなと実感している今日この頃です。

いつも行動にタイムラグがあって、生まれつきなのか感覚や時間がずれちゃってる私は、どこに移動しても数日は誰にも連絡しないで場に慣れるのを待つような癖がある。

少しづつ開いていって、入ってくる情報に反応していって、目覚めてきているところです。

早速長年の友人に魅力的なマッサージのワークショップに誘われた。
久しぶりに刺激を受けようかなと、チャレンジしてみるもキャンセル待ちで受けられず。
ならば、出国前に助産院に勤める友人に勧められていた産後ケアを受けてみることにした。

結果、今回はこっちの流れがしっくりきたみたい。
屋久島で、ちょうど出産後の友人に産後ケアをやったあとだったので、その確認もできたし赤ちゃんもお母さんも周りにいる環境、自生している天然ハーブの宝庫に住んでる私には、女の人の体を整える温熱ハーブ療法が今のピントにはあっているような気がしている。

そして尊敬するタイ人の女性セラピストが今月いっぱいでお店を閉めて田舎で自然暮らしをするという話も入ってた。いつも忙しい彼女に個人レッスンを頼むつもりだったので、ギリギリ間に合った。最後の1週間、テクニックだけでなく、彼女と時間を共に過ごして慈悲の心のようなものにも触れらるのが嬉しいです。

去年出会ったお客さまも今月でアメリカに帰国。こちらもギリギリ最後のセッションに間に合いそうです。
彼の身の回りに最近起こった奇跡、元お医者さまで色々なセラピーも受けてきている豊富な体験談や私のセッションのときにどんな癒しが起きたのかなどなど、私にとってもヒントになる話をいっぱい聞かせてもらって、ほんとはこんなにぼんやりしてる場合でなく人との出会いって誰もがメッセンジャーだし、何度も会える人ばっかりじゃないので毎回真摯に向き合うべきなんだなと、いつもこれまたタイムラグ、あとからそう思ってます。いつも人との出会いに恵まれてるなと思います。

チェンマイ滞在は3月頭まで。
会える人とは、会えますように。
今年もお部屋でちょっとだけセッションできるよう、せっせとウォーミングアップ中です。




チェンマイへ_f0188896_1174880.jpg

by kana-trip | 2016-01-21 01:33 | + healing trip